FC2ブログ

明けましておめでとうございます

ブログ読者の皆様へ

続きを読む

テーマ : ごあいさつ
ジャンル : ブログ

ゆっくり更新します

東方神起が韓国カムバック中なのに、ブログの更新があまりできません。

続きを読む

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。

続きを読む

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

近況

忙しい時期のところに、実家や家族の用件での外出が増え、自分のことでは精密検査にも歯医者にも行かねばならず、と落ち着いてブログを更新できない状況が続いています。書くのに時間がかかる内容のブログ記事は、余裕ができてから書きますね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ご心配をおかけしております

私のことを心配してくださる皆様、ありがとうございます。

続きを読む

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

現在ブログ内検索ができません

FC2の不具合で、「ブログ内検索」が現在できません。
ご不便をかけて申し訳ありません。
再び検索ができるようになったらお知らせします。

以上

テーマ : お知らせです。
ジャンル : 日記

コメントの承認が遅れました

なぜか迷惑コメントに分類されていたコメントがあり、
承認がとても遅れました。
同じ内容の多重投稿は、迷惑コメントに分類されるようです。
該当されたみなさま、ごめんなさい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

お盆休み

日本はお盆の季節ですね。
お墓参りに行ってきます。

いただいたコメントの承認は遅れますが、
ご了承ください。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリを活用ください

このブログについて説明します。

このブログは、東方神起についてのブログ記事を書くことが多いファンブログです。他のファンブログと大きく違う点は、周囲のかなり広い範囲の情報までブログで話題にする点です。また、その時の気分で、東方神起やK-POPとはまったく関係ないブログ記事を書く場合もあります。 東方神起のことをAmebaで書き始めたのが2010年で、以来ずっと自分の備忘録的にブログ記事を書いています。

私は、東方神起だけでなく、事務所(SMおよびavex)の今後、SM所属アーティストの今後、K-POPの今後、韓流の今後に興味を持っているため、東方神起に関する新しい情報が少ない時期には、他の所属アーティストのブログ記事が続く場合もあります。例えば、SM所属アーティストの情報を追うことで、SMやavexの考え方や将来計画の断片が見えることがあり、他のアーティストと東方神起との違いに気づいたり、東方神起の今後について予測できたりします。そのため、多くの読者に必要がないかもしれないけれど、自分のアンテナにひっかかったことをメモとして載せています。

読者の方には、各自、必要な情報を読んでいただきたいです。読者の便宜を図るために、現時点で、以下のようなカテゴリを設定し、随時カテゴリをつけてブログ記事を書いています。

東方神起に関する話題だけを読みたい方は、御面倒でも、以下の青字のカテゴリPCやスマホの画面にカテゴリのメニューがあります)をクリックしてお読みください。現在は、日本活動に関する話題は「TOHOSHINKI」韓国活動やその他の海外活動に関する話題は「トンバンシンギ」個人に関することは「ユノ」or「チャンミン」に区別しています。「SM」のカテゴリに東方神起のことが含まれる場合もあります。なおカテゴリ「東方神起」は、区別していなかった時の過去記事が中心です。

「カテゴリを活用するのは面倒、上から順に見たい」という方には、東方神起の情報が盛りだくさんの IMAGAhttp://tvxqimaga.com/)のWEBサイト をご覧になることをお勧めします。 東方神起の関連情報の「網羅性」は、複数のスタッフが情報を掲載する「IMAGA」の方がありますよ

以上、ご了解ください。

続きを読む

はじめましての皆様へ

初めてブログに来られる方が、1日に700以上の日もあり、検索で来られる方も増えています。

すぐにお返事を返せない時もありますけれど、初めての方も、どうぞお気軽にコメントなさって下さいね。承認制ですが、誹謗中傷の内容でなければ、承認いたします。

では~。

続きを読む

スマホ画面のテンプレートを変えました

スマホ用のお洒落なテンプレートを見つけたので、今日(2/8)設定してみました。前よりも見やすくなったと思います。スマホからもアクセスしてみてくださいね

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

ゆるく更新

追記:
音楽番組に出演しなくても、1位になれることを思い出して下さい。PSYは出なくても、何週間も1位でした。だから、投票やSNS応援は引き続き必要なのです。また、音楽番組とは関係なく、東方神起への投票の件は、ご協力よろしくお願いいたします。投票にはいろいろありますが、意味のある投票では上位にいてほしいです。


読者の皆様へ、

東方神起の音楽番組出演がひと段落しつつあるので、
しばらく、ゆるい更新ペースにいたします。
ユノの誕生日前には、元のペースに戻せるかな・・・。

寒い毎日なので、風邪をひかないようお気をつけください。
私は、花粉症がだんだんひどくなってきました
では~

良いお年を!

追記します。

東方神起には、トンバンシンギとTOHOSHINKIの2つの活動があります。
日本活動だけを応援するか、両方応援するかは、あなた次第です。
応援スタイルは、他人と同じである必要はありません。
自分らしく応援するのが一番Happyです。
来年、一人でも多くのファンが、楽しい応援活動できるよう願います。

良いお年を。



日付が変わり、2013年もあと1日だけになりました。
12/31の午後~1/3の夜は、年末年始でブログの更新をお休みします。

1/3は、いよいよ東方神起のカムバック舞台のTV初披露で、
1/2に収録をするようです。
2人は、1/1は家族と過ごせるのかしら…。

では、楽しい年末年始の時間をお過ごしください。

hanakousagiさんイラスト学生服姿のTVXQ
@hanakousagi

読者へのお願い

Amebaのブログの時から読者の方はご存じだと思いますが、
最近、初めてブログに来られる方が増えているので、書きますね。

日本に、東方神起の日韓活動を積極的に応援する「-IMAGA-」という名称のファンカフェがあり、
私はその会員です。

-IMAGA-の運営者が提案する各種の活動は、強制ではなく
各活動に賛同する有志の会員によって実行されています。
私は、自分の応援方法に合った活動を選んで参加しているので、
実は参加しない活動の方が多いです (運営者さん、ごめんなさい)。
こんな私でも居心地が良いので、1日に数回サイトを訪れています。

それで、読者への情報提供の一貫で、今後も、例えば以下のように、
ブログの記事内に-IMAGA-のページのリンクを貼ることもあります。
それが気になる読者は、無言でスルーするか、
Bookmarkをはずしていただくようお願いします。




以下は、私も今日知ったことですが、
韓国の音楽番組のランキングの規定が、6集の時とは変更になっているそうです。
その変更によって、日本のファンでも手伝える部分が増えました。

トンバンシンギの韓国活動を応援する方は、
誰でも閲覧できる-IMAGA-のFREE BOARDをお読みください。
 ↓
IMAGA FREE BOARD
■34837 / inTopicNo.1)  ★【お知らせ】トンバンシンギ 7集活動応援の準備★


以上、お知らせまで。

コメントの表示設定を変えました

各ブログ記事のコメントは、新しいコメントが上に表示されるように設定を変更しました。
これで、新しいコメントが読み易くなると思います。

FC2ブログの作成

東方神起の日産スタジアム公演が終わり、次は韓国7集の活動になるので、
自由度が高い「FC2」に引越することにしました。
これからもよろしくお願いします。

続きを読む

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

メモ

雨音さんより情報提供いただきました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

いつも東方神起の応援ありがとうございます。Bigeast事務局です。

お問い合わせの件ですが、アーティストの画像公式なロゴマーク等の使用は著作権、肖像権が関わってまいります。アーティストの画像等を使用する際は、そのアーティストが所属するマネージメント事務所の許可が必要となります。また、ファンクラブサイト内の文章等の転載、引用も禁じています。
これは、現在公開中のコンサート特設サイトも同様となります。

ご報告いただいた内容につきましては担当部署に報告させて頂きますので、もしお分かりになるようでしたら転載等をされているサイトのURLをファンクラブまでお知らせいただけますでしょうか。
お手数ですがよろしくお願い致します。

今後とも東方神起ならびにBigeastをよろしくお願いいたします。

----------
Bigeast
http://fc.avex.jp/bigeast/
----------

[重要]同じHNの方がおられるようです

他のAmebaのブログ(東方神起のファンの方)のコメント欄に、
「サラ」というHNの方がコメントをいくつか書かれ、
それを私が書いたと思っている方がおられることが今日(1/2)わかりました。
メッセージを下さった皆様、ご連絡ありがとうございます。

私が他のAmebaのブログにコメントをつける時は、
必ずログインしてからコメントをつけています。


「サラ」というHNは単純ですから、同じHNの方がおられるのかもしれませんし、
私になりすましてコメントをつけた方がおられるのかもしれません。

新年の挨拶にも書いた通り、12/30の夕方から1/2の夜まで
インターネットにアクセスしておらず、私ではありません

HNが同じだからと言って、間違えないように、お願い申し上げます。

以上

のんびりペースでブログ更新

東方神起のファンになって、新たな出会いもあり、
ファンにならなければ経験しなかったような経験もして、
いろいろなことを考えた約3年間でした。

2人を信じて東方神起号に乗りましたので、私のファン活動はまだまだ続きますが、
来年1月半ばの新シングル発売まで、ブログ更新はのんびりペースにします。

クリスマス・年末年始、お忙しい方が多いと思います。
健康に留意して、お過ごし下さいませ。

お願い

このブログの内容を、
他所(自分のブログやtwitter)に copy&paste する行為は
やめて下さい。

東方神起、韓国公式NOTICE 更新

日本からも応募できます。応募しましょうDASH!
 ↓
http://tvxq.smtown.com/Link/Board/3288483
こんにちは。
イベント担当者です。

新曲<Catch Me>で活動を始めた東方神起に伝える、ファンのみなさんの話を探しています。
興味のある方は下の内容をチェックしてください。

[東方神起のおかげで私の人生が変わった?!みなさんの特別な話を募集します!]

<Catch Me>で世界のファンのもとに帰ってきた東方神起のみなさんの話をお聞かせください。
採用された話は東方神起に直接伝える予定です。
話を読んだ東方神起による直筆サインと写真をプレゼントする小さなイベントも行う予定です。

みなさんには東方神起はどのような存在ですか?
完璧なパフォーマンス、歌、かっこいい顔・・・
それだけでは説明できない特別な話(思い)があったら私たちに教えてください。
東方神起を愛するようになってからみなさんの人生がどう変わったのか。
みなさんにとって東方神起はどのような存在なのかを知りたいです。

応募期間;今日からー2012年10月20日まで
応募方法;showwriter@naver.com へ送信(日本語でもOK!
作成方法:国籍・性別・年齢・職業などとともに簡単なエッセイのようにご自由にお書きください。

当選者へは個々のご連絡いたします!

みなさんの多くのご応募お待ちしています!

東方神起、10/8 クリスチャン ディオールのイベント出席

サイン会の後は、クリスチャン ディオールのイベントに参加しました。
同じSMのアラ、イ・ヨニ、キム·ミンジョンさんも参加しました。

[MDフォト]東方神起「眩しいタキシードファッション」
www.mydaily.co.kr
A lovely group, TVXQ no.2-ディオール1
[マイデイリー=釜山 ユ・ジンヒョン記者]東方神起が8日午後釜山広域市、海雲台区ウェスティン朝鮮ホテルで開かれた「クリスチャン ディオールと共にするアジアンフィルム後援の夜」で挨拶している。

[MDフォト]東方神起「タキシード着てもカリスマあふれて」
A lovely group, TVXQ no.2-ディオール2

[MDフォト]東方神起「同じタキシードでもフォースが異なる」
A lovely group, TVXQ no.2-ディオール3

[MDフォト]タキシード着たチェガン・チャンミン「一歩に駆け付けました」
A lovely group, TVXQ no.2-ディオール4

チャン·ユンジン「アジア映画の後援のために参加しました」
www.fnnews.com
8日午後、釜山海雲台のウェスティン朝鮮ホテル釜山で「クリスチャンディオールと共にアジアンフィルム後援の夜」イベントが開かれ、ミスKOREAチャン·ユンジンがフォトタイムを持っている。クリスチャンディオールは、釜山国際映画祭、Asian Film Marketと一緒にアジア映画産業の活性化と新しいアジア映画の制作環境をサポートして未来に向かって飛躍する若手監督を発掘するアジアプロジェクトマーケット(APM)とアジア映画ファンド(ACF)に資金を寄付するDonation Ceremonyと一緒にガラディナーを進行した。この日の行事には、釜山国際映画祭委員長、UAMの代表者、有名な映画監督たちとカン·スヨン、イェ·ジウォン、スエ、コ·アラ、イ·ヨニ、ソ·イヒョン、ギムゴウン、ハン·ゴウン、チョン·ユミ、海、ギムミンソ、オ·ヒョンギョン、東方神起(チャンミン、ユンホ)、2PM(テギョン、チャンソン)、キム·ミンジョン、オ·マンソクなどが参加して席を輝かせた。なお、高級ブランドのクリスチャンディオールは、既にマラケシュ、カンヌ、ドーヴィルなど多くの映画祭に出現を活発にしており、今回のガラディナーには、ディオールのお客様も一緒に寄付に参加して収益金全額は韓国映画の発展のために使われる予定だ。

イ·ヨニ「人形が別にないね~」
A lovely group, TVXQ no.2-ヨニ
コ・アラ「従順な姿勢で神秘的な魅力が~」
A lovely group, TVXQ no.2-アラ

読者へのお願い

以前からブログを読まれている方はご存じですが、そうでない方もおられるので、
ブログ記事にして、以下の件をお願いします。

このブログの特定の記事を、拡散力のあるtwitterのtweetにリンクする行為
今までお断りしてきました。
この方針は今後も変わりません。
twitterのtweetへのリンクはお断りいたします。

LINKのお願いをいただいた時に、都度、このようにお願いしているにもかかわらず、
勝手にtweetされ拡散されたことが、今までに何度かありました。

これはブログをやっていない人には理解できないことかもしれませんが、
twitterで拡散されることによって、意図しない行為をする人が突然現れることがあります。
こういうことは私の本意ではありません。

twitterで自分のブログ記事を宣伝する気持ちはなく、
他人に拡散していただく必要性はありません。
もし本当に必要な時がきたら、その時は自分でtwitterで拡散いたします。

以上、ご理解下さい。

違法DL刑事罰化に伴うブログの運営方針の変更

来年以降、刑事罰が適用されるBigeastが出ないことを願って、読者へ情報提供します。

従来は、悪質な人(ex.違法アップロードを繰り返している人)が摘発の対象になっていたといわれます。しかし、今後は「車のスピード違反」のような方式で摘発もされる可能性があるともいわれています。つまり、読者やフォロワーの数の多い/少いに関係ない可能性があるということです。そのため、SNS(ブログ、mixi、twitter、Facebook、YouTubeなどの動画サイト)を利用するユーザーは、正しい知識を得て、法律違反をしないよう対処する必要があります。

ナゾの人法律の内容を知りたい方は、以下の文化庁のサイトを熟読して下さい。
平成24年通常国会 著作権法改正等について
http://www.bunka.go.jp/chosakuken/24_houkaisei.html
(6)施行期日
この法律は,平成25年1月1日から施行することとされました。ただし,
[1] 違法ダウンロードの刑事罰化に係る規定の整備のうち,国民に対する啓発等及び関係事業者の措置については公布の日(平成24年6月27日)から,
[2] 公文書管理法等に基づく利用に係る規定の整備,技術的保護手段に係る規定の整備並びに違法ダウンロードの刑事罰化に係る規定の整備(国民に対する啓発等及び関係事業者の措置に係る規定を除く。)については平成24年10月1日から施行することとされました。

法律の施行は平成25年1月1日からなので、まだ刑事罰化が実施されるまでに数か月の時間があります。私はこの時間に、過去のブログの内容を整理・再構成していく予定です。

ナゾの人以下の音事協の啓発サイトも熟読して下さい。
音事協「違法DL罰則化」啓発で特設サイト開設 2012/8/7
http://www.musicman-net.com/business/19216.html
特設サイトには、キャンペーンの詳細や違法ダウンロードの事例、音楽市場規模が10分の1に減少した近未来を描いたオリジナルコミックなどが掲載されている。
「NO MORE 違法アップロード・ダウンロード」
http://www.jame.or.jp/musicmoralism/
違法配信とは?
http://www.jame.or.jp/musicmoralism/study/index.html
case 3 自分のブログやSNSサイトに、好きなアーティストの曲をアップロードした。
case 4 動画投稿サイトで、好きなアーティストのライブ映像を視聴した
この2つは必読です。各caseがNGなのかOKなのか確認して下さい

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

お気づきの読者の方もいらっしゃると思いますが、著作権法の一部を改正する法律」の規定の整備が平成24年10月1日から施行されるのにあたり、私はブログ記事の作り方を9/4から変えています。

この新しいブログでは、以下の方針で情報提供していきます。
1. 違法アップロードされたと判断される動画(含む海外のTV映像)は紹介しない
2. 紹介する動画は、原則として、公式チャンネルの動画に限る
 (再アップロードされた非公式チャンネルの動画は紹介しない)
 (日本語字幕がつけられた海外の公式チャンネルの動画も紹介しない)
3. 動画は、埋め込まず、リンクをせずに、名称とURLを記載する
4. ライブ会場など撮影禁止の場所で撮影された東方神起の動画と画像は、基本的に、紹介しない
5. 日本以外の空港で撮影された動画と画像の紹介は、最小限にとどめる。
 (日本以外の空港は、到着時刻を公表する場合もあり、ファンが空港に来て撮影することを
  黙認している[SMが禁止の注意を出していない]ため、日本の空港とは別扱いとする)


なお以下の方針は従来と変わりません。
1. ブログなど他人が書いた文章の転載はせず、引用の範囲にとどめ、LINKにする
2. 特に、アクセス数UPを図りたい東方神起関連の日本の記事は、
 写真の転載も最小限にとどめる(記事からの写真の転載はなくす方向)
3. 公開アカウントのtwitterのtweetは、TLで流れてしまうので、そのまま転載するか、
 要点をまとめて記載する
4. 韓国のSM公式サイトと韓国記事と韓国の関連サイトの文章は、
 韓国語が読めないBigeastのために、随時、翻訳して転載する。
5. ファンカメとファンカムは、2paradiseにまとめて載ることが多いので、そのスレッドのLINKによって紹介する

このような方針でブログを運営していく関係で、従来よりも情報量が減ることをお知らせします。

ナゾの人twitterユーザーの方へ。
twitterもSNSの1つであることを知り、自分のtweetを見直しましょう。twitterは安易に使われる傾向があるので、意識して気をつけましょう。
(1)tweetに「違法動画」のURLをリンクしない
(2)「違法動画」のURLをリンクしたtweetをRTしない
今現在、「カシオペアの動画情報のtweetをよくRTしている人」は、要注意です。
何が「違法動画」か判断つかない人は、tweetやRTをしない方が無難です。

以上、ご了承下さい。

9/4開始

東方神起の今後の6集カムバック活動と日本活動に関する情報提供と応援を、
この新しいブログで行っていきます。

ユノとチャンミンの東方神起に関する情報、
2人の所属事務所のSMに関する情報
を中心にブログ記事を更新します。

★オリジナルな文章および翻訳は、決して転載しないで下さい。
★コメントは、以前と同様に承認制です。
★コメントのお返しは、原則いたしません。
★追記は、随時ランダムに行います。

なお、古いブログのブログ記事は、少しずつ整理・再構成していきます。
情報が古いブログ記事は、削除または非公開にします。
ご了承下さい。

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク