FC2ブログ

8/31のa-nation終了

今日(8/31)のa-nationに行かれたBigeastの皆様、お疲れ様でした。



注)9/1に追記しました。

明大前まで車で送ってもらい、京王線で飛田給まで行きました。
明大前の京王線のホームには、a-nationに行く人々がけっこういて、
特急の車内は満員状態でした。飛田給の女子トイレには行列ができていました
改札を出た所から出店があり、階段下には2年前よりいろいろな食べ物が売っていました。
味スタまでの道は思ったほど混んでおらず、サクサク歩いて味スタに到着。3時半少し前だった?
それからフードやグッズを売っているエリアに行き、ぐるっとひと回り。
SOLIDEMOがステージの上で握手会をやっていました。
カラオケのステージで3人のELFがSUPER JUNIORの歌を歌っていて、見物のELFたちが掛け声をかけていました。
団扇を買いに、東方神起のグッズ売場へ行きました。すぐに買えました。2人ともかわいい
あの時間でも、ファンクラブのグッズ売場はものすごい列でした。
それから入場口の方に移動すると、途中の日蔭にベンチの空きを発見。
座って、駅で買ってきたお寿司を食べながらひと休み。
日蔭にシートを広げて座って休んでいるBigeastやELFがたくさんいましたね~。

アリーナ席の入口を見つけて入り、リストバンドをもらって荷物検査(ゆるい)。
入口の中は、人でごったがえしていました。アリーナのフロアにはトイレがないので、
スタンド1Fのトイレの列に並び、トイレで赤いBigeastTシャツにお着替え(既に大汗)、
アリーナ入口で、再び荷物検査をして、ようやくアリーナの中に入りました。
席の場所はアリーナの真ん中より少し前のブロックでしたが、日蔭で風が気持ち良い席でした。
MISONOの出番の時に座り、ぐるっとスタンド席を見ると、かなり空席が目立ちました。
剛力彩芽はかわいく、歌やダンスも上手でした。そして、KREVA。
KREVAは、しゃべりも上手く、観客をひきつけていました。
ELTはさすがに観客をのせるのが上手く盛り上げてました。
SUPER JUNIORは、ファンのかえ声がすごく、ELFがけっこういるな~とビックリ。
MCはカンペ見ながらのメンバーもいましたが、見ずにしゃべるメンバーが増えたかも…。
次はtrf。懐かしい曲が続き、SAMさんも女性ダンサーも元気よく踊り続けました。

trfが終わり、いよいよ東方神起の出番がきました。
日産のリストバンドのスイッチと公式ペンラのスイッチを入れて、周りを見渡すと、
ものすごい「Red Ocean」が目に入りました。
ほぼ9割が赤で、a-nation公式団扇の青がまばら。本当にすごかったです。
そして、東方神起の単独コンサートに行ったことがあるのか?お母さんから借りてきたのか?
近くのELFたちがとり出したのは、赤い公式ペンライト 驚きました。
SOLIDEMOが関係者席に出てきた後に、SUPER JUNIORと間違えて気をとられていた子もいたけれど、
大きな声で掛け声を叫んでいました。
とにかく、単独コンサートのような「Red Ocean」と歓声に、
2人もダンサーもスタッフも、avex首脳陣も驚いたのではないでしょうか?

実際、ELFとBigeastのカケもちファンは多いように思います。
トンペンでK.R.Yのファンになった方も多いですよね。
コメントで教えてもらいましたが、事前にELFの間では、
赤いペンライトを持っていき、東方神起の時は青い団扇やペンライトは消す
という話が広まっていたそうです。
ELFのみなさん、ありがとう♪
一般の観客の中にも、青い団扇の光を消して協力してくださった方がいたそうです。
a-nationの観客の多くが、東方神起の時にRed Oceanにしようと行動したエピソードは、
とっても素敵で、嬉しくなりました。


Bigeastは、日産スタジアムのリストバンドを持ってきた方も多かったようで、
太くて大きい誘導灯を持っていた方もいましたね。
東方神起の衣装を作ってお子さんに着せているファンもいたそうです。

ユノは髪が伸びていました。髪の色は、明るい茶色。
テンションが高く、カッコ良く、カメラ目線が多かった
チャンミンも元気いっぱいで、最後の方の曲では寝転んで歌うなどお茶目でした。

そういえば、銀テープがとれる席だと思っていたら、
上空に来た時に強風が吹いて、テープが勢いよく飛ばされて、近くに1つも落ちてきませんでした
何か2人のことばが書いてあったのかしら?

そして、SCREAMは最高にカッコいい!!!!
TVのゴールデンタイムに、地上波で歌ってほしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日(9/1)帰国しちゃったけれど、もう7集の準備で忙しく、
日本のTV出演はないのかしら?

それから、SOLIDEMOのメンバーが、ブログに東方神起のステージの感想を書いています。
 ↓
2013-08-25 21:38:09 最幸の一日!向山毅
2013-08-31 22:33:43 えーねっ。あきと♪
2013-08-31 22:36:41 味の素スタジアム!向山毅
2013-08-31 22:52:49 LIVE 中山優貴
2013-08-31 22:53:29 T---!! #和也
2013-08-31 22:53:38 ぬ!ともや。

帰りは、車で迎えに来てもらったので、家の近くまで調布あたりから爆睡しました。
理解ある家族に大感謝



鍵コメ1

味スタ@エイネの会場の赤率の多さに驚きました。あんな会場を見たら、二人のテンションも上がりますよね! 私も感動しましたヾ(^▽^)ノ 私は長居に参加したのですが 私のブロックは明らかにSJペンが多く、隣の親子も後ろのグループも青いタオルをもち、SJのコールも完璧な紛れもなくSJペンでした。でも、トンが出てきて隣を見てビックリ… 全員が公式の赤ペンラを持っているんです(@_@) 後ろのグループもそうでした。私は軽い衝撃を受けました。今年の5大ドームツアーを成功できたのは、Bigeastはもちろんのこと、SJペンにも支えられてなんだなぁと思いました。

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク