FC2ブログ

質問3

現在の東方神起を応援しているBigeastの皆様にお伺い致します。

質問3にも、よろしければコメントをお願いします。
読者の方が読めるよう、なるべく、公開コメントでお願いします

以下の質問は、現在の東方神起の2人とも好きで応援しているBigeast(ファンクラブ会員)だけが対象です。
以下の(a)~(c)の1つ以上に該当する方は、対象外です。
(a)Bigeast(http://fc.avex.jp/bigeast/)に入会していない方
(b)どちらか片方のメンバーだけを応援し、2人の東方神起活動を重視していない方
(c)海外のファンと判断できる方

コメントは、鍵コメOKです。可能ならば、公開コメにして下さいね
なお、コメントを書く場合は、自分の立場を明らかにした上で、意見を書いて下さい。
【自分の立場の選択肢】:
注)「応援している」とは、「CDやDVDを買う、ライブに行く、公式ファンクラブに入るなど、応援にお金を使っている」という意味です。
1. 現在の東方神起だけを応援している
2. 元メンバーのJYJとカケモちで、現在の東方神起を応援している
3. JYJ以外の歌手・グループ(名称を教えて下さい)とカケモちで、現在の東方神起を応援している

では、質問3です。

(1) 東方神起の魅力のうち、あなたが重視する魅力を、3つ挙げて下さい。
  なぜあなたはその魅力を重視するのか、理由も教えて下さい。

(2) 以前の韓国のインタビューで(確かユノが)
  「カメレオンのように変化するグループになりたい」というような話をしました。
  7集では、新たなトンバンシンギの魅力を見せてくれる可能性があります。  
  常に変化を志向する東方神起&トンバンシンギについて、
  あなたの意見をお聞かせて下さい。

質問3は(1)~(2)の2つです。
今までと同様に、みなさんの意見を、教えてください。
但し、ことば使いが悪く、誹謗中傷に近い内容だと判断したコメントは承認いたしません。

コメントは、9/3の 23:59まで受け付けます。
これらの質問に対する回答のまとめは、分割して公開します。
なお私の回答は、9/4に追記予定です。

以上、よろしくお願いします。



鍵コメ

【立場1】

●東方神起だけを応援されている方1
 (1) 1. 歌の上手さ…5人時代から、ハーモニーが魅力。(ゴスペラーズも好き)
  パフォーマンスをしながらでも崩れない歌唱力、歌の上手さ(なかなかいない)。
  2. パフォーマンス、ダンスの素晴らしさ
  激しいダンス(SMP)+スローな色気のあるパフォーマンス+個性的なダンス が魅力。
  3. 二人の姿勢、考え方、生き方(これが一番)
  謙虚さ、努力、心にないことは喋らない、一生懸命さ、ひたむきさ などなど。
  SNSをしない二人も大好き。
 (2) 今のままでも十分なのだが、常に進化を求める姿はとても好き。
  人は今の状況に満足しがちだが、そうでない二人を尊敬する。

●東方神起だけを応援されている方2(3に近い1)
 (1)ステージ上のパフォーマンスが最大の魅力。
  本人達も言っているように他にダンスが上手い人はいるし歌が上手い人もいる。
  東方神起は二人のパフォーマンスの総合力が売り。奇跡的な組み合わせ。
 (2)2人のパフォーマンスが、採点競技(ex.フィギャアスケート)のようになっていないか?
  採点者はメデイアとファンで、2人が少し気の毒。
  本人達も肩の力をぬいていいし、ファンはもっとゆったりと応援してもいいと思う。
  今後は、ソロ活動も増え、いずれハードな振り付けが無理になる日も来る。
  どんな人と結婚するのかもワクワク。
  真摯で謙虚な二人が、人としてどういう成長を遂げるのか楽しみ。

●東方神起だけを応援されている方3
 (1) 1. 完璧なパフォーマンスを追及する2人の姿。
  2. 1の結果の麻薬性のあるステージ
  3. 2人の理性、ぶれない姿勢、互いを信頼する姿。
   「人間」そして「アーティスト」としての生き方。
   金儲け主義ではないところ。何に対しても真摯なところ。
 (2) 常に進化しようとし、後退しない所が凄い。
  7集は、それぞれの個人活動の経験が反映されたものになる事を期待する。
  2人とも、様々なことを吸収して、東方神起の活動に生かそうとしており、
  ユノだけでなくチャンミンも、自分の見せ方を研究し工夫しているようだ。
  韓国で、幅広いファン層がいる「アーティスト」に変化するためには、
  兵役前に印象に残る楽曲を残す必要があり、メディアの露出も大事だ。
  だから日本のファンも、メディア対策の応援をする必要があると思う。

●東方神起だけを応援されている方4
 (1) 1. ライブ(生)の格別なパフォーマンス…何度でも観たいと思わせる。
   2. 歌声(歌唱力)…2人が奏でるハーモニーは絶妙のバランスで、心地よい。
   3. 人柄(心・姿勢)…常に謙虚、感謝を忘れず、努力をし続ける。誠実。不器用だが信頼に値する。
  2人のビジュアルの美しさは、言うまでもない。
 (2) 日々進化する彼らなので、7集でもきっと良いものを見せてくれると信じている。
  韓国でのドラマやバラエティレギュラー出演は、お茶の間の大衆に存在を示す良い手段だ。
  2人は、少しづつ地盤固めをしていると思う。
  歌以外の活動は、彼らを成長させる良い機会なので、躊躇せず挑戦すべきだと思う。



【立場3】

●東方神起と他も応援している方
 (1)J-pop枠での活動
  ファンになったきっかけは、彼らの日本語での歌唱力
  日本語歌詞の楽曲リリース日本語を駆使した活動 が魅力。
  日本語の歌詞を心を込めて歌い、自分の言葉で誠実な気持ちを伝えてくれるから、心に響く。
  日本の「東方神起」があるから「トンバンシンギ」も見たいし、聴きたい。
 (2)次はどんな東方神起を見せてもらえるのか、楽しみにしている。
  活動再開時に、2人の笑顔が見られるなら、ずっと応援しようと決めた。
  今後もっと韓国に拠点をシフトして「トンバンシンギ」だけになったとしても
  彼らのファンでいようという気持ちもある。

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク