FC2ブログ

【2】ある読者からの問題提起

ある読者から、以下のような問題提起がありました。
これについて、意見のある方は、コメントで教えて下さい。
なるべく、公開コメでお願いします。

Bigeastは、韓国活動を応援するために、
複数のファンサイトや個人が、韓国盤の共同購入を実施していますが、
逆に、韓国カシオペアは、東方神起の日本活動を応援するために、
CDやDVDの共同購入などをしている話を、自分は聞いたことがありません。




以下は、私の意見です。

韓国カシオペアによる日本活動の応援の実態は、
韓国のファンサイトやファンカフェなどを見ていないとわかりにくいです。

結論を先に言うと、日本のCDやDVDの共同購入をしています。
数枚~百枚単位まで、様々です。
数枚は、個人ベースで、Bigeastに友人がいる個人が、友人に声をかけてやるものや、
海外から購入可能な日本の大手CDネットショップ(Amazonなど)に、友達と一緒に予約するものまで。
日本に住む韓国人の友人に頼む人もいます。

十枚単位の共同購入は、相対的に小規模のファンカフェなど。
大手のユノペンサイト(ex. 同行)などは、ユノペンに限らずに共同購入を受け付けているので、
百枚単位かもしれません。

韓国ライセンス盤が早く発売されるようになってからは、
日本盤を買わずに、日本盤より安い韓国ライセンス盤(SMが発売する)を購入するカシオペアも
増えているかもしれません。

それから、個人ベースで、日本でのコンサートのチケットを入手したり、
カシオペア3期のツアーで来日して、日本でのコンサートを団体で観覧する韓国カシオペアもいます。
日本での東方神起に関する各種投票にも参加する韓国カシオペアもいます。

日本のBigeastと同じように、韓国カシオペアにも日本活動に対する応援には温度差があります。
●日本だけでなく、ワールドツアーの遠い公演にまで追いかける熱心なカシオペア
●「トンバンシンギ」と「東方神起」の両方を応援するために、日本語を勉強し、日本遠征もするカシオペア
●「トンバンシンギ」の応援が中心(日本活動は、見るのみで、行動しない)のカシオペア
などなど。

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク