FC2ブログ

質問3の回答まとめ

質問3の回答まとめです。

いただいたコメントからキーワードを抜き出し、それらを分類してみると、
日本のファンが「魅力」と感じるものが類似していることがわかります。

彼らの「魅力」は、
●生まれながらの「魅力」…ビジュアル、歌声の質、ダンスの素質
●努力によって備えた「魅力」…日本語力、歌唱力(声量・音域)、ダンススキル、舞台掌握力
●一人の人間としての「魅力」…姿勢、責任感、考え方
という風に分類することもできますが、
以下のように3つに分類された方が多いようです。



★2人の奇跡的なバランス
 (1)アジア人でトップクラスのビジュアル(「王子様」のような容姿端麗、高身長、手足の長さ、筋肉)
 (2)調和されて心地よく、聴き手の心に響くハーモニー(特にバラード)
 (3)互いに補いあえる個性(双子のイメージがありながら対照的な性格、
  仲良しの兄と弟、【日本では】ボケ役とつっこみ役)

★高クオリティのライブパフォーマンス
 (1)ライブ全体の中毒性(何度でも観たいと思わせる、ファンを夢中にさせる)
 (2)鳥肌モノの格別なダンス(他が真似できない)
  ・WHYのような、力強く切れがあり気迫に満ちた「SMP」
  ・BUGのような、しなやかでセクシーなスローな独創的なダンス
 (3)ソウルフルな日本語の歌声(意味を理解し、日本語で感情を込めて歌える)
 (4)通訳不要な日本語力と観客とのコミュニケーション力(楽しさの提供)
 (5)様々なジャンルの歌を楽しめる多様性(R&B、バラード、ロック etc.)

★共感できる2人の生き様 (「嘘」「誤魔化し」「手抜き」とは無縁の2人)
 (1)凛とした態度、謙虚で感謝の心を忘れず真摯で努力をし続ける姿勢
 (2)公人として立場をわきまえた慎重で一貫したぶれない言動、強い責任感
 (3)不器用だが、誠実で、信頼できる人柄
 (4)清潔感や安心感がある金銭感覚(生活は派手ではなく、気に行ったモノを大事にする)
 (5)「東方神起」を続ける強い意志、タフな精神力



私が感じる東方神起の「魅力」も、みなさんと同じです。

こうやってまとめたものを見ると、当たり前ですが、
どちらか1人だけでは、2人の東方神起の魅力を十分に感じることはできないことがわかります。
自分は、ユノとチャンミンの2人の「東方神起」が好きなんだと再認識しました。
兵役による空白期間が短いことを願います。

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク