FC2ブログ

質問シリーズの趣旨

質問シリーズの趣旨について質問があったので、簡単にお答えします。

1.どのような読者がブログを見ているのかを知りたいから。

 FC2へのお引越を機会に、ブログ読者の方々のことを知りたいと思いました。
 どのような立場の、物事をどのように考える方がこのブログを読んでいるのか、
 たとえ、読者の一握りの方しかコメントしてくれなくても、
 ご意見を書いていただくことで、少しわかることもあります。
 注)ご意見を聞くことで、ブログの内容が大きく変わることはありません。

2.問題意識がある事柄について、他の方の意見を知りたいから。

 トンペンの世界に足を踏み入れて以来、いろいろな問題意識が芽生えました。
 でも、往々にして、そういうことを建設的に議論する場がありません。
 質問をすることで、より多くの方に考えていただき、
 意見を教えていただけると思いました。

3.読者の方に、いろいろな意見があることを知ってほしいから。

 7集の応援が始まる前に、自分の応援のしかたを再確認することで、
 周囲の雰囲気に流されたり、巻き込まれることなく、
 気持ちよく応援活動ができるようになるのではないかと思います。
 
 ファンの応援のしかたに、絶対的な「正解」はないと思います。
 文化や国民性、価値観が違えば、「正解」とされるものが変わります。
 結局、東方神起をどう応援するかを決めるのは、自分自身です。
 人は、他人の意見を知ることで、気づいたり、自分の考えを変えることもあるので、
 他人の意見をたくさん知ることは、悪いことではなく、自分の役に立ちます。
 だから、自分が考える素材として、各意見を活用していただければ嬉しいです。

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク