FC2ブログ

質問5

質問5にも、是非ご回答下さい。

鍵コメは、本文下に追記しています。

質問5
現在の東方神起を応援しているBigeastの皆様にお伺い致します。

以下の質問は、現在の東方神起の2人とも好きで応援しているBigeast(ファンクラブ会員)だけが対象です。
以下の(a)~(c)の1つ以上に該当する方は、対象外です。
(a)Bigeast(http://fc.avex.jp/bigeast/)に入会していない方
(b)どちらか片方のメンバーだけを応援し、2人の東方神起活動を重視していない方
(c)海外のファンと判断できる方

コメントは、鍵コメOKです。可能ならば、公開コメにして下さいね
なお、コメントを書く場合は、自分の立場を明らかにした上で、意見を書いて下さい。
【自分の立場の選択肢】:
注)「応援している」とは、「CDやDVDを買う、ライブに行く、公式ファンクラブに入るなど、応援にお金を使っている」という意味です。
1. 現在の東方神起だけを応援している
2. 元メンバーのJYJとカケモちで、現在の東方神起を応援している
3. JYJ以外の歌手・グループ(名称を教えて下さい)とカケモちで、現在の東方神起を応援している


では、質問5です。

あなたは、東方神起の韓国活動の情報をどのように収集していますか?
情報収集の方法を教えて下さい。
あなたは、東方神起が出る韓国のTV番組を見ていますか?(リアルタイム or YouTube)
あなたは、【日本・韓国・その他海外】ファンサイト・カフェを見ていますか?
あなたには、東方神起の情報交換をする海外(韓国、中華圏、タイ、その他)のファンの友人がいますか?
その友人と知り合ったエピソードや、国際交流を通じて、思ったこと、気づいたことなどが
あれば教えて下さい。

以上、率直な意見をよろしくお願いします。
(但し、ことば使いが悪く、誹謗中傷に近い内容だと判断したコメントは承認いたしません。)
コメントは、9/10の 23:59まで受け付けます。



鍵コメ

【立場1】

●東方神起だけを応援されている方1
情報収集は、日本のブログとTwitterが主です。韓国のTV出演は、リアルで見れるもの、時間帯及び接続に支障ないものは、できるだけ観ています。見逃したものは、YouTubeやブログやファンサイトにUPされたものを観ます。
後日、CS等で放送される番組もできるだけ観ています。韓国のカフェやサイトは、Twitterにあがる画像や動画を見るくらいです。約10年前に、ある国際交流で日本語ができる韓国人と知り合い、それ以来、家族ぐるみのおつき合いを細く続けています。その方は東方神起のファンではありません。

●東方神起だけを応援されている方2
情報収集は、ほとんど日本のブログから得ています。考えが偏らないために、なるべく沢山のブログを見ています。韓国の番組は、リアルタイムで見られるものは見ます。そうでない番組は、Youtubeで見たり、CSで後になってから放送されるもので見ます。ファンサイトは、IMAGAさんを見ています。海外のファンサイトは見ていません。残念ながら海外の知り合いはいません。

●東方神起だけを応援されている方3
2人の情報は、騒動があった時期に冷静に偏らない情報を提供して下さったブロガーから、教えて頂いています。韓国の番組も、そちらから観させて頂いています。あえて、積極的に観たいとも思わないので、ドラマにしても、観られればという感じです。海外のファンサイトは、よく解らないないので利用しようがないのが、本当のところです。ですから、当然知り合いもいません。

【立場3】
●東方神起と英国アーティストを応援されている方
韓国活動の情報はあまり積極的には収集していません。要領が悪いのか、きりがなくて追いつかないし情報過多になっていろいろ疲れるので・・・。韓国のテレビ番組も、ネットをつないでリアルタイムで視聴することはありません。よっぽど話題になったりするとYouTubeは見ますが、基本的には日本のCS局で放映されるものを見て録画しています。ファンサイト・カフェもIMAGAさん、2paraさんをたま~に覗く程度で、あとはこちらのブログを拝見しています。海外のファン友はいませんが、海外(韓国以外)のファン友がいる日本のファン友はいて、たまに第三国でのイメージや意見を聞くことはあります。日本活動に対する熱意とかなり温度差があるのは自覚しています。

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク