FC2ブログ

大衆の関心をひくきっかけ

Rainさんの記事をいろいろ見ていて、思ったこと。
韓国の大衆の関心をひくきっかけとは、なんだろうか?

Rainさんの場合、トロット歌手テ・ジナとのコラボステージがきっかけで、タイトル曲の音源が逆走して、再ヒットしました。意外な人との組み合わせ。SMは、トンバンシンギでは、こういうことはやらない? コラボをやるとしたら、意外性が少ない同じSM所属アーティストになっちゃう? 二人が望まない? ダンサーと完璧に仕上げたパフォーマンスでは、コラボのしようがないとは思いますけど。 トンバンシンギのパフォーマンスは完璧で素敵だけれど、韓国大衆が面白いと思うこととはズレがあるのかもしれません。う~ん、クオリティが高いからと言ってヒットする訳ではない事例のような気もします。音源は、大衆の関心がすぐに出るので、わかりやすい指標ではありますね。7集の音源成績は、5集や6集よりも良いと私は思います。それは韓国の非ファンの方で聴く人が増えたからだと思います。でも、音源の得点が他の歌手よりも低いのは、音源を聴く非ファンの比率が、他の歌手に比べて相対的に低いことが大きな理由だと思います。

RAIN&テ・ジナ、スペシャルステージ準備中の写真を公開「お楽しみに!」
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1987183

RAIN&テ・ジナ効果…「LA SONG」が音源チャートを逆走中“熱い人気”
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1987286
[一部引用] 同曲はRAINがテ・ジナとともに“ピジナ”(ピ+テ・ジナ)のステージを披露したことから遅れて再評価されている ・・・ サビを歌った声がテ・ジナと似ているということからネットユーザーが面白く合成したRAIN&テ・ジナの映像から端を発した2人のステージ・・・テ・ジナは「『LA SONG』をリメイクしてみる計画だ」と話した。

RAINの新曲「LA SONG」8大音楽配信チャートを総なめに…“ピ・ジナ効果?”
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1987324
[一部引用] 時間が経ち、新曲の発売により「LA SONG」は10位圏外に押し出された。しかし24日から披露したピジナのコラボレーションによって「LA SONG」に対する反応が高まった。その結果、「LA SONG」は8の音楽配信チャート(MelOn、Olleh Music、Daum Music、Bugs!、NAVER MUSIC、Soribada、Mnet Music、genie)の1位から10位にランクインした。

「人気歌謡」RAIN&テ・ジナ、世代を超えたステージ…B1A4 バロもサポート
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1987334
[一部引用] 歌手RAIN(ピ)とテ・ジナの出会い、それだけで話題になった。二人はたった3回のステージで強い印象を残し、華やかなフィナーレを飾った。・・・ 今日は特別にB1A4のメンバーバロまでサポートに乗り出した。



ユ・ヨンジンさんの音楽とトニー・テスタさんなどの振付師が作るトンバンシンギの「Something」パフォーマンスは、韓国の大衆じゃなくて、米国の音楽ファンを意識しているような気がするんですよね・・・。

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク