FC2ブログ

映画「Make your move」の興行結果

韓国で映画「Make your move」を観た観客数は1万人に達しなかったそうです。

BoAの初の映画「Make your move」、興行惨敗の理由は? 5/8
http://news.zum.com/articles/13339826?t=t&pr=078
BoA(28)が映画俳優として第一歩を踏み出した「Make your move」が興行に惨敗した。K-POPスターとして日韓両国で最上の人気を享受してきたBpAが4/17封切りした「Make your move」で映画俳優としてデビューしたが、観客に無視された。この映画は、ダンサーの男女主人公を前に出して「ロミオとジュリエット」をモチーフにした葛藤と愛の過程を描いた。BoAはアメリカのサバイバル番組「Dancing with the star」で4回1位になったデレク·ハフとパートナー呼吸を合わせたことはもちろん、人気を集めて成功した「Step Up」の制作陣と「ジュマンジ」のロバート·コートプロダクションと力を合わせた。しかし、結果は惨憺たるものだった。 「Make your move」は、4/29全国4つのスクリーンで55人の観客を呼び入れて終わった。累積観客は9,368人で、 1万人にも満たなかった。映画評論家チェ・グァンヒ氏は「単に韓国の女性歌手とアメリカ人の俳優の出会いだけで観客を魅了させる要素にならない。映画の完成度、ストーリーの独創性、演技者の優れたキャラクター消化力と演技力が後押しされなければならない。出演俳優の有名性で興行を保証できない」と明らかにした。映画評論家チェ・ボンソクさんも「歌手が映画に出演した時、上手くいった場合があまりない。ミュージカルで演技に挑戦するアイドルの場合、ファンの立場で直接見られる現場性があるので興行するが、映画はそうではない」と明らかにした。映画評論家チェ・ボンソク氏は 「日本で頂点まで上がったBoAが、果たして韓国に帰ってきて芸能人として今後どのようなアイデンティティを持ちビジョンを見せるのか、大衆の視線で明確に見えない状況だ。この点がこの映画の興行とかみ合っていた」と指摘した。一方、4/17(韓国時間)米国で封切られた「Make your move」の累積売上高は、4/27時点で12万200ドル(約1億2,500万ウォン)で、純制作費120億ウォンをはるかに下回る結果を生み、アメリカでも興行に失敗した。これに対し、映画評論家チェ・グァンヒ氏は「海外進出を図った作品だと見るのに広報戦略も微小だった。制作会社CJエンターテイメントとSMエンターテイメントの共生のために制作された作品に過ぎない」と述べた。

BoA「Make your move」韓-米興行失敗…理由は? 4/28
http://article.joins.com/news/article/article.asp?total_id=14549848&ctg=1502
歌手BoAのハリウッド デビュー作「Make your move」が期待に至らない成績を記録して事実上興行惨敗した。4/17封切りした映画「Make your move」(監督テュアンエドゥルロ)は4/27全国5つのスクリーンで61人の観客を呼び入れた。 累積観客は9277人で1万人にも達し得ない。 先週末国内ボックスオフィス順位は43位だった。アメリカでの興行成績も低水準だった。 アメリカで4/17(韓国時間)封切りした「Make your move」は封切り初週末興行収益で8万172ドル(ボックスオフィス模造基準)をおさめた。 27日まで累積売上額は12万200ドル(約1億2500万ウォン)で制作費用にも至らない金額だ。<以下略>

テーマ : 韓国アイドル
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク