所属事務所は大事

歌手にとって、「レーベル」と「所属事務所」は本当に重要だと思います。

もし、2010年に3人がavexの引きとめに応じていたら、ユノとチャンミンの2人はどうなっていただろう?とふと思う時があります。今日(7/6)も、安室奈美恵さんのレーベルの件のニュースを読み、もしavexからレーベルを移籍して2011年1月に2人組東方神起を再始動していたら、日本活動の内容や売り方がずいぶん違っただろうなぁ…と思いました。プロデューサー、クリエイター、スタッフが違えば、楽曲の選曲も、ライブツアーの内容も変わりますよね。正直な話、3人がavexから離れなければ、今のような東方神起はなかったかもしれません。だから、私は、結果オーライだと思っています。

それから、今日(7/6)読んだJJファンのブログ記事がとても興味深かったです。グループと個人活動の契約は別と聞いていましたが、生生しい話に目が点になりました。韓国には兵役後に新しい事務所に移籍する芸能人は少なからずおり、JJはどうするのか? グループJYJは兵役後も存続するのか? 興味深いです。

芸能人にとって、どの事務所に所属するかが、芸能活動に大きく影響すると言われます。まさにその通り。2人がSMエンタテイメントとavexに所属して東方神起を続けるからこそ、日本のファンは、東方神起のカッコいいパフォーマンスを日本で楽しむことができるのですよね。TREEツアーが終わって、あらためて実感しています。

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク