FC2ブログ

godの再結成を見て

godがなぜ分裂し、どういう経緯で再結成したのか調べてみました。

■1999年 韓国デビューwiki
5人組男性アイドルグループ。グループカラーは「青に近い空色」。パク・チュニョン、ユン・ゲサン、デニー・アン、ソン・ホヨン、キム・テウ。

■2004年 ユン・ゲサンが脱退
ユン・ゲサン 演技のためにgod脱退? 「そんな愚か者じゃなかった」 2012/11/19
当時の噂…ユン・ゲサンが俳優に転向するためにグループを去り、メンバーたちと連絡を絶った。
ユン・ゲサン 「芸能人を辞めようとした…偶然のきっかけで演技をした…演技がとても好きになって始めることになった」
ユン・ゲサンは、何の説明もせず俳優として活動し、godの6集にも1人だけ参加しなかった。噂が事実のように受け入れられた。脱退後godの6thアルバムショーケースステージに上がった後、軍隊に行った。
キム・テウ「8年間誤解していた。…ずっと恨めしかった」

■2005年 7集『空の中へ』で活動休止
以降、それぞれが個人活動。

■2013年5月24日 ソン・ホヨン自殺未遂
歌手ソン・ホヨン、練炭燃やし自殺企図…命に別状なし 2013/5/24

■ユン・ゲサンからソン・ホヨンへのビデオレター
http://shlonger.com/bfd08121e1051008c195fc49994e8e25
「godコンサート」ユン·ゲサンが、ソン·ホヨンに密かに書いた手紙 2014/7/13
ソン・ホヨンの元をメンバー4人が訪れた時、ソン・ホヨンがユン・ゲサンに対して「godがしたい」と言い、ユン・ゲサンが「しよう」と言った。キム・テウには「君がgodを再結成してくれた。 ありがとう」、デニー・アンには「もう君の存在が僕に最大の力になる。 たくさん頼って期待できる友人」、リーダーのパク・ジュニョンには「兄がどれだけ大変で孤独だったのか(以前は)全く分からなかった。 (その時の)兄の年齢になってみると、全部理解できるようだ。久しぶりに戻って再会して抱きあった時、涙が出そうなのをどれだけこらえたのか分からない。 抱きしめてくれてとてもありがとう」と打ち明けた。
この(↑)ビデオレターは、コンサートで映したそうです。ビデオレターが終わると、メンバーたちは涙を流して抱きあったそうです。

[HOT]戻ってきたGOD、ファンを再び集めた「水色の約束」、セクションTV20140713
http://youtu.be/EYKlXdc8NLA by MBCentertainment
140712 god concertエンディングコメント
http://youtu.be/LlSNUt73Lys by z Nature



分裂と再結成のエピソードは、この(↑)ようだったのですね。ユン・ゲサンの個人的理由による脱退で4人になり、その翌年に活動休止(兵役?)して個人活動へ。2012年11月にケーブルチャンネルの番組で誤解を解消。ソン・ホヨンの自殺未遂の後に全員が集まり、ソン・ホヨンの言葉がきっかけで、godを再びやる意思を確認した…。 ← 2014年の再結成までに少なくとも2つのステップを経ています。

それで、godのように、東方神起の2人とJYJの3人が再び集まることがあるのか?と考えてみました。

かの国において絶対にないとは断言できず、兵役後今のgodと同じような年齢になった頃にもしあれば、先日のgodのコンサートのように、昔ファンだった韓国カシオペアがたくさん集まるのかもしれません。ユノとチャンミンの2人が、将来3人を許し受け入れて、5人組「東方神起」として再びステージに立つ日が来たら、私はどうするか?

そのコンサートには行かず、日本でステージの映像を観て、東方神起のファンを静かに卒業するような気がしますね…。

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク