FC2ブログ

チェック体制(担当者個人)の問題?

ミュージックビデオやアルバムジャケットの内容が不適切なことは、以前にもありました。

でも、それらとRed VelvetのMVは、レベルが違う話だと思います。SMエンターテインメントは、「自省→学習」の組織能力を高める努力を、組織的に実行すべきです。CSR(企業の社会的責任)の概念は、韓国の上場企業にまだ普及していないのでしょうか?

2013年01月03日
SMエンターテインメント、少女時代MVの問題シーンを削除…現在修正中
メンバーのサニーが「Dancing Queen」のMVでかぶった帽子の文字プリント「WELCOME MOTHERF★CKER」が、英語の悪口を連想させるためで論争が起きた。←この時はすぐに削除した?

2009年06月23日
【韓国ブログ】韓国人気アイドル「少女時代」、ジャケットにゼロ戦?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0623&f=national_0623_021.shtml
少女時代のミニアルバム『願いを言ってみて』のジャケット写真に、日本の零式艦上戦闘機に見える飛行機の画像があった。メンバーの衣装も日本の帝国主義を連想させると物議になった。この後、飛行機の画像が「ファントム」に変えられた。

2006年
以下はJYPの事例ですが、RainのMV「I'm Coming」も、日本で問題視され、新聞に載ったそうです。昨日(8/1)これを見て絶句しました。
韓国人歌手の原爆ビデオ
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-23.html



日本活動をする歌手・グループでも起きています…。
このようなこと(↑)は、東方神起の場合(2人がチェックすると思うから)、この先も起きることはないと思いますが…。

テーマ : K-POP
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク