FC2ブログ

RV「Happiness」は日本の振付師が担当

韓国の記者の興味関心は、今日(8/4)正午の音源公開に移っています。ダンスの振付は、日本の竹内亜矢子さんが担当したそうです(http://a-establish.com/work.php)。音源が公開後は、音源サイトで歌詞を見られるので、後で確認します。

SMの新人女性グループRed Velvet、新曲「Happiness」の音源、今日公開 8/4
http://sports.chosun.com/news/utype.htm?id=201408050100030480001687&ServiceDate=20140804
[一部抜粋] 今回の振り付けは、BoA、少女時代などと作業したことがある日本の有名な振付師竹内亜矢子の作品で、SMパフォーマンスディレクターのシム・ジェウォンも参加して…



8/4 01:18に、昨夜の修正を伝える韓国記事が1つ出ました。8/3の23時台の公開を「午後」と表現しています。SM側の新たなコメントはありません。これ以外の記事はなさそうです。

Red Velvet、「広島原爆論議」MV修正版公開 8/4
http://xportsnews.hankyung.com/?ac=article_view&entry_id=480525
[xportsnews=パク·チユン記者] SMエンターテイメントが、論議が引き起こされたグループRed VelvetのMV「Happiness」のシーンを修正した。SMエンターテイメントは3日午後、公式YouTubeチャンネルにRed VelvetのMV「Happiness」の修正版を掲載した。Red Velvetの「Happiness」は、広島原爆を扱った新聞の見出し画像9·11テロを連想させるシーンが演出されて論議をかもした。 (8月2日エクスポツニュース報道) 35秒頃に登場した「JAPS HIROHITO」という昭和天皇を指すフレーズと広島の原爆投下の見出しが登場した新聞のコラージュシーンは、現在小さい英字新聞に交換された。フォントが非常に小さく内容を調べることができない。 2分25秒頃に登場した2001年米国同時多発テロ連想イメージも爆発の煙が削除された状態だ。「Red Velvet」は、該当MV論議で、日本のマスコミの袋叩きに合った。日本のメディア東スポWebは … <中略> … と言い、日本国内の怒りの声を伝えた。SMエンターテイメントは、問題が提起された後、二日間でMVの修正版を公開して論議宥和に乗り出した。これに先立ち、2日SM側は「MVの監督に連絡してみると、単にコラージュ技法のイメージソースを使ったことで、何の意図もなかったと言った。私たちも夢中で発見できなかった部分で、誤解の余地があり、できるだけ早く修正するようにする。今後このようなことがないよう気を使う」と釈明した。

テーマ : K-POP
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク