FC2ブログ

サセンが撮った写真

サセンが撮った写真の取り扱いについて。

日本の一部のファンが
(数人じゃなく、JYJも応援するカケモで若いファンが多い)
サセン(中国人)が撮った写真
公開アカに添付してツイートするので、
拡散されて話題になっています。

weiboで確認しましたが、その写真は、JYJと東方神起をかけもちで応援する中国ファン(韓国在住ではなく、旅行者と思われる)が撮ったもので、本人は既にweiboでは削除(非公開)している写真です。

ツイで拡散している本人は
「拡散」している意識がないのかもしれませんが、
サセンの盗撮写真をネットに拡散する行為は、
「アンチではなく、ファンならばやらないこと(暗黙の了解)」

の1つだと思います。
SNSを利用するファンが増えたことで、
この暗黙の了解を破るファンが、
近年増えたように思いますね…。

実際、twitterやweiboには、サセンの盗撮写真が
いろいろ公開されています。
拡散しない方が良い写真を拡散する行為は、
各自の倫理観の問題(モラルが低い)ですが、
明らかに良くない行為です。

事務所が黙認し、撮られることを想定している「空港写真」
とは意味が違いますよ。

前にも書きましたが、
ファンならば、もっと慎重になるべきです。

ツイッターの公開アカで、
なんでもかんでもツイート or RTしてはいけません。


テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク