FC2ブログ

[レポ] 11/5 ビギイベ昼の部

とりあえず、簡単に。

■チケット→SMパスポートにスタンプ→CD→継続手続き
昼の部に参加するので、午前11時頃にチケットの引き換えの列に並び、11:31頃に引換終わりました。次に、SMパスポートにスタンプを押して、CDブースでCDを購入しました(クリアジャケットは2人ver.)。そして継続手続きをしました。

■衣装展を見るために大行列
衣装展とグッズの列が一緒なので、長い行列に並ぶことになりました。横アリの周囲を、ぐるっと行ったり来たり上った下りたり1時間半くらい並んだような気がします。疲れました。東方神起やダンサー、スタッフ、SAMさん作のレゴはたくさんありましたが、じっくり見る時間が与えられず、急かされて衣装の前を通り、グッズ売場へ。せっかくだからと、コインケースを1つ購入しました。どら焼きが入りそうな大きさでした。ジッパーに不具合があり交換してもらいました。

■昼食
時計を見るとあまり時間がありません。急いで近くのお店で食べてトイレに行ってから横アリに戻りました。

■入場、着席
スタッフにチケットと運転免許証を見せ(ちゃんと見ているのか疑問)、別のスタッフに「カメラを持っていますか?」と尋ねられて「持っていません」と言うとチェックなし(チェックがないも同然)で入場できました。
http://www.yokohama-arena.co.jp/seatguide/
二次当選のチケット(東の5列)は、見切れることはなく、本ステージ寄りでよく見えました。さいたまスーパーアリーナよりもいい会場です。立見の人はいませんでした。いわゆる「見切れ席」はほとんどなかったように思います。

■開演
私が東方神起に会うのは、a-nation以来の約2ヶ月ぶり。大阪公演と同じ順序で進みました。チャンミンは少しお疲れ気味でした(睡眠は何時間だったのか?)。(1)借り物は全部集められてクリア(借りたのに見つからない「イヤーカフ」の行方は?)。 (2)お絵かきで当てるミッションはクリアならず(ユノの描いた「さくらんぼ」は本当にわからなかった)。(3)大縄跳びはリベンジで東方神起チームが30回飛んでクリア(ビギチームがまさかの0回とは……)、(4)お料理のお題は「炒飯」。大阪の時よりも美味しくできたようですが、見た感じ、★味が薄そう ★肉が生焼け ★人参が生 かも……と思いました(主婦なので気になります)。ユノが肉を叩いて切らずに焼いたのには驚きました。包丁が2個ないのか? ユノがフライ返しでウィンナー(魚肉ソーセージ?)を切っていました。ユノとチャンミンのコントラストを付けて、おもしろく演出しているのかもしれないですね……。

■ライブ
最後のミッションはライブ。なぜスーパースターを選曲したのか不明です。何か理由があるのかしら…。生で聴く「Time Works Wonders」は二人のハーモニーが素敵でした。2人ともよく声が出ていたと思います。気持ちよさそうに歌っていました(特に、チャンミンの高音がすばらしかったです)。「White」も良かったですね。訂正:(去年はMVで、生で歌うのは今年が「初め」ですね)

■終演
2時間があっという間に過ぎて、終演となりました。最後に出口に行くまで混雑で時間がかかりました。急ぐ方はお気をつけください。出口でヘアゴムをもらいました(ボタン状のコインにゴムが通してあるものです)。

以上。

次に私が2人に会うのは、1ヶ月後のソウルコンです。

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク