FC2ブログ

[追記中]東方神起 東京ドーム公演 4/2 行ってきました

オーラスは、P席で観ました。

思い出しながら、ランダムに少しずつ書きます。

★P席とグッズ
ドキドキしながら受け取った席は、P22ブロック。サブステージの真横の左側のわりと近くの席で、2人が外周を回る時以外は双眼鏡いらずでした。4/2のP席グッズのピンバッジとパスケースの色は「赤」でした。テイクアウトバッグ、ミラー、ワッペンブローチ、ペンライトは共通。ポストカードは日付入り。チケット代が上がった割には、グッズの原価が下がっているような気がしました(気のせいかもしれませんが)。 P席にはグッズが早く買えるメリットがあって、4/2をP席にして良かったと実感しました。

★サブステが高く上がると一部しか見えない
サブステに近い席だと、サブステが高く上がると見えなくなると聞いていました。サブステの端から10個目くらいの席でも、高く上がると、近くにいるダンサーとメンバーしか見えなくなりました。私よりサブステに近い席の人はもっと見えなかったでしょうね~。でも、高く上げないと遠くの席の人が見づらいんですよね。悩ましい問題だと思います。

★変形するステージと花道はよりダイナミックに
TONE→TIME→TREE→WITHとなるにつれて、ステージや花道の変形がよりダイナミックになっています。SAMさんが頭を悩ますところだと思いますね。メインステージと正面スタンドの間の真ん中を縦方向に移動する動き方は、良かったんじゃないかなあと思います。一部のP席よりもよく見える普通のアリーナ席があったかもしれないです。

★オープニングVCR
違う場所の室内にユノとチャンミンが一人でいる。PCの画面に「生存者発見!」みたいな通知が表示されて動き出す。それぞれ車のキーをとり、車に乗って生存者を探しに出かける。荒野を猛スピードで走るアメ車。ある場所ですれ違い急ブレーキを踏んで停まる。お互い相手を確認し、2台の車が同じ道を進み出す。

★01「Refuse to lose」
爆発音で車に乗ったユノとチャンミンがステージの左右に登場する。正面向かって右のユノの車(シボレー・カマロ)のナンバーは「YH0206」、左のチャンミンの車(シボレー・コルベット)のナンバーは「CM0218」(それぞれの誕生日)。2人は歌いながら車から降り、「Are you ready?」と観客を煽ります。⇒頭が2つある鷲は、2つの権威を1つのからだに有していることの象徴。「ふたつの声にひとつのsoul」……メンバー2人であることが、1曲目から強調されます。個人的には、最初の衣装が一番ゴージャスで好きです。
【Q】「Refuse to lose」の歌詞に「big east」は(  )回出てくる。

★「イスマン」コールに違和感
MCの途中、「東方神起の産みの親」が来ているという話の流れで2人と観客が「イスマン」コールをやりました。翌日のD&Eのライブでも「イスマン」コールをやったそうです。ライブを観に来たイ・スマン氏をこのように紹介するのがSM所属アーティスト内での流行りなのでしょうか?2人で音頭をとって観客にやらせたのですが、私はやりませんでした。正直、カメラマンがイ・スマン氏にスポットライトをあてるだけで良かったんじゃないかと思います。

続く。

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク