FC2ブログ

韓国芸能界 ファンからの差し入れも違法?

韓国で「不正請託および金品など授受の禁止に関する法律」が施行された影響。

9月28日
未成年の活動やファン差し入れは? 新法で芸能界混乱=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00000067-yonh-kr
韓国ではファンクラブの会員が応援する芸能人のために、番組スタッフなどに差し入れをする習慣があるが、番組企画会社側はファンクラブ側に自制するよう求めていく見通しだ。ある大手芸能企画会社の関係者は「ファンが歌手のために用意したものだが、どのように火の粉が飛ぶか分からないため、ファンクラブ側に気を付けてほしいと伝えた」と話した。

 

「不正請託および金品など授受禁止に関する法律」
http://www.sankei.com/premium/news/160816/prm1608160003-n1.html
接待費は3万ウォン、贈り物は5万ウォン(約4,600円)、慶弔費などは10万ウォンまで。

===

「上限(贈り物は5万ウォン)内の差し入れ」に変化するのか、それとも自制を求められてサポートができなくなるのか? この手のサポートをしてきたファンたちがどうするのか興味深いです。

テーマ : K-POP
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク