FC2ブログ

東方神起、秋にアルバム発売

SM関係者が、東方神起のアルバム発売についてコメントしています。

2017-01-24
K-POP業界、今年、中国よりも日本市場掘り下げる
http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2017012490071
中国THAAD報復に著作権保護だめ...売上高も日本の3分の1の水準
SM、東方神起・SUPER JUNIORの公演で日本の売上高の拡大狙い
YG、ドラマの輸出仕掛け... JYP、GOD7・TWICEの活動増加

SMエンターテイメントの2015年の中国の売上高の割合は、全体の売上高(1954億ウォン)の約12%であった。昨年第3四半期の中国の売上高の割合は14.4%まで上がったが、8月以降、中国政府の「THAAD(高高度ミサイル防衛システム)報復」で上昇の勢いが折れて、年末には12~13%に下がったものと推定される。一方、昨年の日本の売上高の割合は、2015年(40%)とほぼ同水準であり、東南アジアや米国など他の海外売上高は全体の約10%と推定される。

ホン・ジョンピョキウム証券研究員は24日、「SMエンターテイメントをはじめ、主要な上場音楽会社の昨年の中国の売上高の割合は、8~20%と推定される。K-POP音楽会社にとって、中国は日本よりも小さな市場」と述べた。

SM、YG、JYP、FNCエンターテイメントなどの主要K-POPメーカーが今年に入って、中国よりも日本・東南アジアなど他の海外市場の活動を増やし、ドラマなど新事業に集中する事業計画を組んでいる理由だ。

◆SMの東方神起・SUPER JUNIOR日本活動再開

SM関係者は「東方神起のメンバーであるユノとチャンミンが来る4月と78月に除隊する。秋には東方神起が新しいアルバムを出して日本ツアーに出ることができる」と述べた。SMの最大cash cowである東方神起は、入隊前の2015年、日本ツアーで75万人を集めた。今年の下半期には、SUPER JUNIORも日本でコンサートを開く計画だ。ウニョク・ドンへ(7月)、シウォン(8月)などが相次いで除隊するからだ。 SMは昨年、東方神起とSUPER JUNIORが抜けた状況でも、日本ではEXO(30万人)、SHINee(40万人)、SMTOWN(5万人)公演で75万人を集めた。SMは、毎年日本で200万枚以上のアルバムを販売している。<以下略>



私は、韓国と日本で年内にアルバムを発売すると予想しています。日本では、10月か11月にファンイベントを開催し、ライブツアーは年明けだと思います。韓国では、従来の予想通り、秋にアルバムを発売して音楽活動をしながら12月頃にソウルコンを開催すると思います。

ファンは、8月のチャンミンの除隊までの4ヶ月間にユノがどんな活動をするのかが気になるところですね。個人的には、(0)日韓で発売するアルバムのレコーディング、(1)新羅免税店イベント[5月] (2)SM STATIONで音源発売、音楽番組出演、COEXでソロコンサート(日本でライブビューイング)、サイン会[6月]、 (3)韓国ドラマ1本[6~8月]、(4)雑誌掲載 を予想していますが、どうでしょう?

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク