FC2ブログ

私の初ビギアゲツアー@東京ドーム

11月27日(月)の東京ドーム公演に行ってきました!

チケットの縁に恵まれて、11月27日の東京ドーム公演に同行させていただきました。席からはバクステがよく見えて、久しぶりの東方神起のパフォーマンスを堪能することができました。

私は、WITHツアーのオーラスぶりの東方神起のライブ観覧でした。事前にネタバレを薄目で見ていたので、なんとなく流れは把握していました。でもあえてVCRやセットリストの内容は詳しく見なかったので、新鮮な気持ちで観覧することができました。これから初めてビギアゲの公演を観るトンペンさんは、ネタバレをあまり見ないで行くことをお勧めします。

今回のドームツアーの構成は、私が観た東方神起のライブの中で、一番ダイナミックでした。スタンド2階の観客やステージサイド席の観客にもできるだけ近づくために、上下左右に動いていました。おそらく、スタンド1階正面の前方の席が一番いろいろよく見えたと思いますが、アリーナ後方の席でも埋もれることなく楽しめたと思うし、一部のスーパープレミアム席の人は至近距離でユノとチャンミンを見られたと思います。

2人の衣装はtwitterの口コミ通りで、TONEの白い王子様衣装のような、見た瞬間に「素敵」と思う衣装は、個人的にはなかったです。もっと衣装を観察する楽しみがあったら良かったなぁ…。オープニングのジャケットが一番いいかなぁ?

ダンサーと共に踊りながら歌うダンス曲が中心で、バラード曲の数が少ない点は過去のライブツアーと同じです。ライブで聴く2人のボレロは、全力で歌っているからか?CD音源よりも力強さが感じられました。2人ともよく声が出ていて、特にチャンミンの高音は、ライブならではの醍醐味がありました。BEGINは、再始動のライブの最後にふさわしく、2人の声のハーモニーが心地よかったです。

3日目だったので、チャンミンが体力的にきつそうだったけれど、2人が明るく終始楽しそうでした。兵役が終わって東方神起が戻ってきたことを実感しました。ドーム会場を満席にしてくれる日本のファンに、自分たちの気持ちを日本語で一生懸命伝えてくれたと思います。

今週末は福岡公演です。福岡公演を観に行くトンペンさん、ライブを楽しんでくださいね♪

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク