FC2ブログ

「まんなかバースデー」とは?

一部のトンペンさん達によると、今日(2/12)がユノとチャンミンの誕生日の真ん中の日とのこと。

真ん中バースデー」と書いてツイートされているトンペンさん達がいます。お仲間で集まってお祝いしているトンペンさん達もいます。もしかして、ユノとチャンミンの誕生日のお祝いを真ん中の日に一緒にしているのかしら?


私には「真ん中バースデー」を祝う習慣がなく、その由来も知りません。「真ん中バースデー」だと言ってくるトンペン仲間もいません。それでGoogleで調べてみました。

★サンリオの「マイメロディ」のページ

「まんなかバースデー」
http://my-melody.jp/cat/story2.html
http://my-melody.jp/accessory_m/JW-MKL02-40TH
マイメロディの誕生日1月18日とキキ&ララの誕生日12月24日のちょうどまんなかにあたる6月~8月に合わせて企画、発表されたコラボアート。2つのキャラを同時に使用できるスペシャル期間の限定商品。


これは、サンリオが新商品を販売するために名づけた名称ですね。

★Hatena Keyword

真ん中バースデー まんなかばーすでー
友達、恋人同士などでお互いの誕生日の中間にあたる日を祝うこと。それぞれの誕生日に加えて、記念日が増えてお得な感じ。友達以上恋人未満の相手に「真ん中バースデーしよっ!」と誘うと、さりげない誕生日アピールにもなる。


もしかして、「マンガ」か「小説」か「ドラマ」がきっかけで流行った「ことば」でしょうか? 日本独特ですか?


東方神起のファンの年齢は幅広いから、自分とは違う習慣や考え方、マナーを知ってギャップを感じることがあります。これもその1つ。2月の記念日は、2人の誕生日(2/6、2/18)だけで十分、というのが私のスタンスです。

だからと言って、他のトンペンさんに自分の考えを押し付けたり、「真ん中バースデー」をお祝いしているトンペンさん達を批判する考えは全くありません。また、「真ん中バースデー」をお祝いしない私を批判するトンペンさんもいないと思います。

ファンは「十人十色」「人それぞれ」です。
これをわかっている大人のトンペンさんが多いと思いますね。

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク