FC2ブログ

東方神起 NEWアルバム「TOMORROW」 9/19発売

発売日から渋谷の街をアドトラックが走行し始めましたが、テレビ露出は地方局の情報番組のみ。アリーナ公演のチケットがSOLD OUTしているので、ドーム公演に向けてゆっくりとプロモーションをするのでしょうか?

発売初日に、フラゲの販売枚数がオリコンデイリーで発表されました。

デイリー アルバムランキング
2018年09月18日付…1位。9万枚に届かず。89,026枚
Begin Again のフラゲ枚数よりも多い数字です。



今回は強敵がおらず、初日デイリー1位、週間1位はとれそうですね。

私は、CD+DVDをAmazonで1枚買い、今日からAmazon(Alexaとスマホ) と Spotify(PCとスマホ) でストリーミングで聴いています。



参考までに、2014年発売のアルバム「WITH」の初動は、23.3万枚でした。アルバム「TOMORROW」の初動は、アルバム「WITH」の半分くらいになるかもしれません。CDの販売枚数の減少は残念なことですが、時の流れと環境変化にトンペンが対応している結果ですね。事務所がCDをもっと売りたければ、リリイベやハイタッチやサイン会を特典につけるでしょう。今の東方神起は、CDの販売枚数よりも、ライブ動員数グッズ販売を重視していると私は思います。


★★★Amazonでまだ初回生産限定盤が購入できます。楽天ブックスより少し安いです。

テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク