FC2ブログ

『Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018』@横浜アリーナ 11/7

昨夜、宇多田ヒカルのコンサートを観てきました。



シリアルナンバー入り生産限定アナログ盤(2枚組)を11/7に発売したんですね~。

会場は横浜アリーナ。観客は男性と女性が半々くらいでした。私達はスタンド席で座って観ました。花道やバックステージはなく、小さなセンターステージで歌った数曲以外はメインステージで歌いました。ステージの上下移動はなく、横移動のみ。女性ダンサーが一人だけ出てきて歌う曲が2曲。照明は、メインステージからのみ。衣装は2種類のドレスのみ。アンコール後にツアーTシャツに着替えました。とてもシンプルで、宇多田ヒカルらしいなと思いました。

歌声は、高音もよく出ていて、気持ち良さそうに歌っていました。MCの時間は最小限。長い時間待ってくれたファンに対して感謝の気持ちを表し、今の自分の気持ちを素直に話していました。センターステージの前に、ピース又吉と制作したショートビデオが上映されました。コンサートは、過去の人気曲から新曲まで、彼女の歌声に耳を傾けた時間でした。一夜明けても余韻があります。

次のライブツアーでもチケットGETに挑戦して、またコンサートに行きたいと思います。






以下のシステムは、東方神起のライブツアーでも是非取り入れてほしいと思いました。

●チケットの転売防止策
デジタルチケットには顔写真が入り、入口で顔認証がありますが、予想以上にスムーズに入場できました。デジタルチケットは、スクリーンショットでの入場を防止するマークが常に動く仕様。また、購入後のチケットを定価で譲渡するシステムが公式にあります。チケットの同伴者は1名まで。

2018/11/08
宇多田ヒカルのコンサートツアーにNECの顔認証システムを活用
https://news.mynavi.jp/article/20181108-720795/
NECソリューションイノベータが構築


●グッズの事前予約、当日受取
期日までにネットで予約購入すると、グッズをライブ会場で受け取れます。長時間並ばずに受け取れるそうです。

2018年11月07日
宇多田ヒカルのライブは運営も神! 鉄壁の転売対策&グッズ事前予約に絶賛の声
https://news.nifty.com/article/entame/12255/12255-119957/

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク