FC2ブログ

ANAインターコンチネンタルホテル東京にお泊り

3月の家族お泊り先は、ANAインターコンチネンタルホテル東京 にしました。

一休で検索して選びました。



ANAインターコンチネンタルホテル東京 の最寄り駅は、溜池山王駅です。住所は 東京都 港区赤坂1丁目12番33号。赤坂に近いので、初日はSMT TOKYOでランチしました。5,000円以上の購入で赤坂Bizタワーの駐車場の2時間無料の駐車券がもらえました。



ランチメニューは以下の通り。ご飯おかわり自由。
日替わりスペシャルランチ 1,200円
香ばしく焼いたプルコギ定食 1,100円
タッカルビ定食 1,000円
カルビ定食 1,200円
ビビンバ 1,000円
韓国式ジャージャー麺 1,200円
韓国式手打ちうどん(カルクックス) 1,200円
韓国式日替わりお粥(限定10食) 1,200円
塩サムギョプサル定食 1,000円
ピり辛サムギョプサル定食 1,000円
甘醤油サムギョプサル定食 1,000円

日替わりチゲ(小) +300
ミニサラダ +150
ドリンク +200

3人で青文字(↑)の3つとドリンクを注文しました。平日のランチの時間帯ですが、お客は少なく、予約不要という感じでした。客のほとんどは女性で、見た感じSM所属アーティストのファンでした。カウンター席で食べている人たちはSHINeeのファンのようでした。

東方神起のグッズはわずかで、バッジ、お箸のセット、ホログラムカード(?)くらいでした。イェソンのグッズがたくさん置いてあり、5,000円以上にするために黒のコインケースを買いました。

なお、予約は電話でしました。


ランチの後に、ANAインターコンチネンタルホテル東京 に移動してチェックイン。外国人客が多く、スタッフも半数は外国人(日本語堪能)のようでした。都内でありながら異空間です。

専用カードがないとエレベーターに乗れないので、フロントでカードを貰ってクラブインターコンチネンタルラウンジに行きました。ラウンジは眺めが良くくつろげる空間でした。スタッフのおもてなしの姿勢が素晴らしかったです。



今回のお部屋は、33階のクラブインターコンチネンタルコーナースイート 風。65平米のツイン。3人利用の場合、リビングルームのソファがベッドになります。夜には、東京タワーの夜景が綺麗に見えました。

部屋にコートなどを置いて、ラウンジでティータイム。一口サイズのサンドウィッチと和洋のスイーツの盛り合わせとドリンクを味わいました。その後、靴みがきとアイロンの無料サービスを依頼してから、自転車の無料レンタルをして皇居までサイクリングしました。行きは道を間違えて遠回りをしてしまいました(笑)。皇居には外国人の観光客がたくさんいました。

ホテルに戻ってカクテルタイム。一口サイズの寿司やパン、いろいろな小鉢が用意されていて、どれも美味しかったです。温かいおつまみの盛り合わせのサービスもありました。夜景を眺めながら、ゆっくり堪能しました。

食後は部屋で少し休憩して、ジムに行きました。私は、ランニングとフィットネスバイクで汗を流しました。部屋に戻ってバスタイム、就寝。

翌日は、ラウンジでゆっくり朝食を食べました。フレンチ「ピエール・ガニェール」の朝食メニューには高級バターがついてきて美味でした。私は、日本料理「雲海」の朝食を注文しました。お腹一杯食べて、部屋に戻って休憩して11時にチェックアウト。都内お泊りは家にすぐに帰れて楽ちんです。

また泊まりたいホテルの1つになりました。

これは食べなかったです(笑)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク