FC2ブログ

タワーレコードがHANTEOチャート加盟店になりました

東方神起の日本のファンは、今まで韓国のCDをいろいろな方法で購入していました。

これからは、タワーレコードで購入すれば、以前よりも安い送料で韓国のCDが手に入るようになり、HANTEOチャートにも、ORICONチャートにも反映されます。日本のファンが日本で買ったCDの枚数がORICONチャートでわかりますから、売上に占める日本のファンの購買量がより正確にわかるようになります。

もちろん、今後も韓国でCDを買う人や韓国から取り寄せる人もいると思いますが、日本のファンの貢献度が「見える化」することは、良いことだと思います。

6月に発売予定のユノのソロアルバムで、ORICONチャートがどのような数字を示すのか興味深いです。CDをどこで買うかは個人の自由ですが、できればORICONチャート反映店で買ってほしいなぁと個人的に思っています。


テーマ : 東方神起
ジャンル : アイドル・芸能

スポンサードリンク

Amazon
スポンサードリンク
当ブログについて
★各アーティストの著作権および肖像権は、各アーティストまたは所属事務所に帰属します。
★当ブログ内で使用する画像および動画の著作権は、著作者に帰属します。
★当ブログ内の画像の出所は、画像内に記載されています。記載ない場合には明記します。
★当ブログは、読者のいかなる問題にも責任を負いません。
★当ブログのブログ記事は、リンクフリーです。但し、リンクをされる場合には、そのWebページのURLアドレスをコメントまたはメッセージでご連絡下さい。
★当ブログのブログ記事本文は、転載フリーではありません。一部転載する場合には、必ずそのブログ記事のリンクを貼った上で、引用は数行にとどめて下さい。全文転載は禁止。
★当ブログのコメントは、承認制です。
プロフィール

上田幸来(Sara Ueda)

Author:上田幸来(Sara Ueda)
東方神起を応援しています。JYJは応援していません。
現在はコメントを受け付けておりません。

★no.1のブログ http://ameblo.jp/saara7/

最新記事
スポンサードリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク